皆様こんにちは、KING OF TIMEサポートセンターの宍戸です。
10月13日に、バージョンアップで新機能がリリースされましたが、
皆様ご活用いただいておりますでしょうか。
え?何か追加されたの?気にしてなかった~!というお客様のために、
本日は、おなじみ号外として新機能を数点ピックアップしてお届けしたいと思います!
スケジュールパターンの文字色を設定できるようになりました!
今まで、スケジュールパターンは背景色が指定できる仕様でしたが、
この度、文字色も設定可能になりました!
まずは以下の画像をご覧ください。実際にパターンを編集してみましょう。
設定>パターン設定>色を変更したいパターンの[編集]
対象パターンの編集画面に、「スケジュールパターンの表示色」という項目があります。
宍戸は今までこのパターンの背景色を「#a5c7fa」で薄いブルーっぽくしていたのですが、
これを真っ黒にしちゃいたいと思います!
「背景色」のボックスをクリックすると、カラーパレットが表示されるので
これだ!と思う色を選択してください。今回はブラック(#000000)にしますね。
[OK]をクリックすると、背景色ボックスの色が変更されました!
さあ次は、「文字色」を設定してみましょう。
前述のカラーパレットでも良いのですが、実は一般的なカラーであればカラーチップで用意しています。
ボックスの右側の、カラフルなアイコンをクリックしてみてください。
左側に代表的な色がすでに用意されているので、白を選択して[OK]をクリックすると……
背景色と文字色の組み合わせでボックスのカラーが変わりました。カッコウィ~!
早速、個人別設定からスケジュールを確認してみましょう。
ドーン!どうです、この溢れんばかりの男前感。渋い!
……とまあ、こんな感じでパターンの表現方法に幅が出ましたので、皆様ぜひご活用くださいませ!
申請を承認する際に、対象日の勤務状況を確認できるようになりました!
申請一覧メニューから承認作業をする際に、
「アッレ~、この日どういう勤務になってこの申請をしてきちゃうワケ~?詳細知りたいワァ~」
と思ったことはありませんか?ありますよね!?そうですか、ありますか!(三段活用)
この度、申請一覧から対象日の勤務編集画面に遷移するボタンが追加されまして、
当日の状況を確認しながら承認や棄却の処理ができるようになったのですよ!
この[参照]をクリックすると……
当日の勤務情報画面が表示されます!
ンマー!便利!これで管理者の皆様のご負担が多少なりとも軽減されますように!
休暇が失効する前に、メール通知を行う機能が追加されました!
設定>休暇の設定>対象休暇の[編集] より、失効日の何日前に通知するかを指定できます。
これで、「いつの間にか休暇が失効していた!無念!」ということがなくなりますね。
有休消化率100%の超優良企業を目指して頑張りましょう!
当機能の使用条件としては、以下の2つです。
(1)「休暇取得による休暇数の計算方法」にて減算が設定されている
(2)「有効期間」が設定されている
これ以外の休暇には設定項目が出現しないようになっています。
<通知の回数>
最大3回まで設定できます。
通知1、通知2、通知3の順番で通知されるように、入力された値を自動的に降順にソートします。
<通知の設定値>
整数のみ入力可能です。最小値は0、最大値は「有効期間」に設定されている日数です(※3桁まで)。
<通知のタイミング>
午前2:35くらいから5:00くらいにかけて配信されます。変更はできかねます。
<メール本文>
以下の内容で配信されます。
=======================
送信元:no_reply@kingtime.jp
件名:勤怠 太郎さんの休暇の失効日が近づいています。
本文:勤怠 太郎さんの休暇の失効日についての詳細は以下のとおりです。
休暇種別:有休
失効する日数:4.5日と3時間
失効までの残り日数:90日
有効期限:2015年11月30日
※失効する日数には、取得予定・申請中の休暇も含まれます。
※このメールは、送信専用のアドレスで送信されています。
返信できませんのでご了承ください。
=======================
<補足>
同日に通知する休暇が複数ある場合は、一通のメールにまとめて通知されます。
以上、KING OF TIMEを楽しくする、ちょっと便利な機能のご案内でした。
ぜひ使ってみてくださいね。
それでは今回はこの辺で。
今後もお役立ち情報を配信いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!