株式会社ヒューマンテクノロジーズ

労基署の調査の実態、傾向、チェックポイントとは?

2021年1月29日(金)
本セミナーは、元労基署監督官の社労士に加え、これまで延べ3,500社以上の中小企業と携わってきた社労士のお二人をお迎えして、『 元労基署監督官が本音で語る!労基署の調査の実態、傾向、チェックポイントとは? 』と題した無料セミナーを開催いたします。

日時・会場

セミナー名 『 元労基署監督官が本音で語る!労基署の調査の実態、傾向、チェックポイントとは? 』
概要 【第一部】
元労基署監督官が本音で語る!労基署の調査の実態、傾向、チェックポイントとは?
・労基署の監督官ってどんな権限があるの
・監督行政のトレンドはこれを見ればわかる
・労基署目線で見たテレワークで実施すべきことは
・調査で是正勧告書が出された。それってマズイことなの
・監督官から見た送検される会社、されない会社とは
・もし労基署の捜査が始まると、金融機関に…
・元監督官がお薦めする労働時間管理の方法とは

【第二部】
社労士が実践!事務効率を上げ、コンプラを守りたいならクラウド勤怠を使いなさい!
・人事労務担当者が押さえておきたい、今後の法改正とは?
・社員定着率が高い企業の特徴は?
・会社の魅力度UPさせる在宅ワークのやり方を教えます
・急務!パート・アルバイトを多数雇用している企業は、速やかに労働条件を見直せ!
・知らずにやっている法令違反の労務管理

【第三部】
社労士が絶賛!テレワークにも最適な勤怠管理システム「KING OF TIME」をご紹介
・テレワークに合ったオススメ機能をご紹介
・勤怠管理と親和性の高い連携サービスご紹介
・実際の管理画面を使って機能を確認
主催者名 株式会社ヒューマンテクノロジーズ
参加費 無料(事前のお申込みが必要となります)
定員 100名
日時 2021年1月29日(金)14:00~16:15
プログラム 14:00 ~ 14:40 (40分) 第1部 原 労務安全衛生管理コンサルタント事務所
14:40 ~ 14:45 (5分)   休憩
14:45 ~ 15:25 (40分) 第2部 社会保険労務士法人ヒューマンリソースマネージメント
15:25 ~ 15:40 (15分) 第3部 株式会社ヒューマンテクノロジーズ
15:45 ~ 16:15 (30分) 第4部 特別個別相談会 ※事前予約が必要です。
参加方法 WEB会議システムZoom ※参加者にはアクセス用URLをお送りします。
対象 ※ 定員がございますので、お早めにお申込みください。
※ 主催企業と事業が競合する企業や個人の方からのお申込みは、お断りする場合があります。
※ 講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
参加お申込み お申込みは、終了しました。

セミナー内容

第一部

元労基署監督官が本音で語る!労基署の調査の実態、傾向、チェックポイントとは?


原 労務安全衛生管理コンサルタント事務所 様

原 労務安全衛生管理コンサルタント事務所
元労働基準監督官 社会保険労務士 原 論(はら さとし)氏

労働基準監督官として19年間、首都圏の労働基準監督署や労働局に勤務した原労務安全衛生管理コンサルタント事務所代表。
監督官時代は、賃金不払いや労災事故、労災かくしなどについて多数送検を行う。社会保険労務士の行う手続き業務などは行わず、参謀役となる企業顧問として労務管理や安全衛生管理のアドバイスを行っている一方で、労務管理やブラック企業対策の研修・セミナー講師等を多数行う。

第二部

社労士が実践!事務効率を上げ、コンプラを守りたいならクラウド勤怠を使いなさい!


社会保険労務士法人ヒューマンリソースマネージメント 様

社会保険労務士法人ヒューマンリソースマネージメント
特定社会保険労務士 馬場 栄(ばば さかえ)氏

「労務リスクをなくし、企業の経営者と社員を守る」ことを使命とするヒューマンリソースマネージメントの代表社労士。
現在まで 3,500社を超える中小企業の就業規則改定や作成の相談に携わり、残業代問題をはじめとした企業の労務トラブルを解消、更には社員定着率を上げる施策実行のアドバイスを行ってきた。弥生、NTTdocomo、NTT東日本等大手企業からの講演依頼も多く、全国各地で行い、約5,000名の経営者、人事担当者が受講した。
また『就業規則の作り方』『雇用契約書の作り方、活用法』と2冊の実用書籍を執筆。過去には『月間実務経営ニュース』『税理士新聞』『物流ウィーク』『物流ニッポン』 等の業界紙にも寄稿、テレビ番組「賢者の選択」にも取り上げられた。 

第三部

社労士が絶賛!テレワークにも最適な勤怠管理システム「KING OF TIME」をご紹介


株式会社ヒューマンテクノロジーズ

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
佐藤 香菜

約5年間の顧客サポートの経験により、顧客満足度の向上に貢献。現在は、人材育成の専門プロジェクトに従事。新入社員へ主要製品、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」、改正労働基準法に対応する「KING OF TIMEデータ分析」、クラウド人事労務「KING OF TIME人事労務」の研修を実施しております。 未経験者がエキスパートになるまでの成長のお手伝いをしてきましたので、皆様の不明点に寄り添います。

第四部

特別個別相談会

事前にご予約を頂きましたお客様に、個別相談のお時間をご用意いたします。

お申込みは、終了しました。