法令順守は可視化から
KING OF TIME データ分析は、従業員の働き方を可視化することで
労務におけるリスクヘッジや生産性向上を意識づけるクラウド型のデータ分析システムです。
時間外労働の把握
勤怠管理システム「KING OF TIME」から自動で時間外労働時間を取得し、全従業員のデータをグラフ化します。
前年対比や部署別ランキングで勤怠データの有効活用を促進します。
>労働時間「時間外労働」についてはこちら
36協定基準での残業把握
労働基準法第36条を超過しそうな、もしくは超えてしまった従業員をダッシュボード上で月別に確認できます。 また、従業員毎の当月許容時間も確認できます。
>「36協定」の基準時間の設定についてはこちら
打刻時間と勤務実態の差分表示
パソコンの「ログオン・ログオフ・ロック・アンロック」時間を自動記録※。
勤怠打刻と実労働との乖離を可視化し、サービス残業等の実態を把握し過重労働を抑止します。
※KING OF TIMEシステムログとの連携利用が必要となります。
>PCのログオン~ログオフの時間と勤務時間の比較についてはこちら
改正労働基準法に対応
改正労働基準法における「2~6ヵ月の平均では80時間以内」「1ヵ月では100時間未満」「特別条項の適用は年6回まで」、これらに対応した残業チェックが可能です。
>「許容時間」についてはこちら
従業員情報の把握
性別、年齢、在籍年数を、従業員の属性に応じたデータ推移の確認・分析が可能です。また、在籍者と離職者の比較もできるため、早期に離職傾向をキャッチアップすることができます。
>「雇用動向」についてはこちら
生産性データ
売上高や営業利益、人件費などを入力し、入力した値を元に労働生産性や資本生産性の自社推移を確認できます。また「産業分類」を選択することで、同業種との比較も可能です。
>生産性データ「全社」についてはこちら
個人年間ページ
各ページにある個人データを集約し、最新の数値情報と以下項目の年間推移を一覧で確認できます。
(1)総労働時間
(2)時間外労働
(3)有給休暇取得状況
(4)遅刻・早退・欠勤
(5)勤怠差異
(6)36協定
※表示項目は設定により異なります。
>「個人年間ページ」についてはこちら